矯正歯科とは

本橋歯科医院・もとはし矯正歯科 吉祥寺口腔インプラントセンター >> もとはし矯正歯科 >> 矯正歯科とは

矯正歯科とは

悪い歯並びや咬み合わせを正しい位置に誘導していくことで、正常の状態に治していきます。

歯並びが悪いと、きちんと歯磨きができず、虫歯や歯周病の原因を作ります。
また、話したり笑ったりする際に、口元が気になって自信が持てず、表情や気持ちにも変化をもたらします。
お子様の場合、歯並びや咬み合わせが悪いと、顎や顔の形に関係するばかりでなく、体全体の成長や発育にも悪い影響を与えます。

当院では、矯正指導医が診療にあたっておりますので、小児矯正や成人矯正、外科治療を伴う矯正、先天異常の治療など、あらゆる矯正に対応しています。

矯正治療を始める年齢

矯正治療は、歯や歯の周りの歯周組織が健康であれば、年齢制限はありません
症状によっては治療を始める時期を遅らせることもあります。
患者さまの一番最適なタイミングをご提案させていただく為にも、まずは気になった時にお気軽に初診相談にご来院ください。
症状や年齢、生活スタイルなどに合わせた最良の方法をご提案させていただきます。

矯正歯科 治療メニュー